アーカイブ

‘M・ダックスフンド’ カテゴリーのアーカイブ

◎【残念ながら・・・】M・ダックスフンド/南相馬市小高区

2011 年 7 月 3 日 admin コメントはありません



【犬種】ミニチュアダックスフンド(ブラックタン)
【名前】くるみ
【年齢】11歳
【性別】メス
【特徴】眉・お腹・耳の中が茶色
左後肢を少々引きずり気味(歩き方ではあまりわからないが寝る時に左足だけ曲げる事が出来ず伸ばしている)
首輪は細めのピンクの布製品。

【状況】自宅や周辺は津波ですべて流され、小高い場所にくるみちゃんと避難、その後自衛隊のヘリで人間だけ助けられエルちゃんやくるみちゃんはそこへ残してこなければならなかったという状況です。

瀕死の状態で保護され、病院へ連れて行く車の中で亡くなったそうです。。
お空の上で、お友達と走り回っていますように・・。
みなさんのご協力、ありがとうございました。

 
 

◎M・ダックスフンド/福島県双葉町中浜

2011 年 4 月 6 日 admin コメントはありません


【犬種】M・ダックスフンド
【性別】♂
【特徴】腹部に去勢手術跡あり
首輪をしている
少し太っている
吠える・噛み付く
【状況】福島県双葉町中浜の自宅においてきました。
縄を犬小屋に繋いでいて、家は流されてしまい(また原発のため立ち入り禁止で)安否がつかめずにいます…

情報をお願いします!!

 
どんな情報でも構いませんので、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

◎Mダックス/南相馬市鹿島区南海老付近

2011 年 3 月 28 日 admin コメントはありません


【犬種】Mダックスフンド
【名前】もも
【性別】♀
【毛の色】ブラックタン
首の周りの毛とお尻あたりの毛がくせっ毛です
【大きさ】約4kg
【状況】震災当日家にひとりぼっちでした。
津波で家は流されてしまい、跡形もない状況でした。
何回か探しに行きましたがいませんでした。
津波に流されてしまったかもしれませんが、どうしてもあきらめがつきません。

  
どんな情報でも構いませんので、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。